車両パーツの格安通販店格安パーツ通販店

nsx-r94.jpg

NSX日記の目次 手(パー)

NSX-Rのマーシャルカーは、いつ登場なのかな〜(?_?)

NSX-R ではなく BMW M-6〜(@_@;)

いや〜\(~o~)/ 昨日のMOTO−GPは、
最高でしたね〜、茂木のサーキットに、
直接行かれた方々が、大変羨ましい〜手(パー)

仕事などなきゃ、絶対にツインリンク茂木で、
生で、レース見物しておったでしょうに(>_<)
予想通り、ストーナーが第一コーナーに
先頭で突入し、その後は ダニエル・ペドロサと
ケーシーの争う中 我らが超天才・ロッシが、
いつもどおり?出遅れて、ゴソゴソと後方から
先頭を伺うと言う いつものパターンでレースが
展開し、3位以内に入りゃチャンピオンが決定の
超天才は、3位の位置に上がったところで、
彼はその位置を、そのままキープ・・・、

か と思えば ヴァレンティーノ君は違いましたひらめき
2位に落ちたダニエル・ペドロサをむしって、
ロッシは 2位に上がると、そのままケーシーを
射程内に収め、この2人でバトル開始〜\(~o~)/

私なら、とりあえず3位のまま、チャンプを
確定させてから、次のレースでストレス発散〜!
といったレースをしますが・・・、
もし こけたりして 大怪我でも負ったら、全てが
水の泡〜、パ〜ですから安全にいきますが・・・、
この超天才、そんな事など、頭の片隅にも
ないのでしょうね〜(^_^)v だから天才なのかも!

ロッシ君、俄然張り切っちゃって パワーに
勝るドカをも むしりちぎって、1等賞でゴールひらめき
いや〜\(~o~)/ メチャ楽しいレースで、
昨日から、何度もHDDレコーダーの録画を
視聴しては、行け〜ロッシ!と叫んどります(~_~;)

rossi.jpg


同じ日にあった、F-1初のナイトレースなる
全く面白くない、車の競争などは 裏録画で
撮っていたのですが・・・、先ほど見たものの、
即消去〜(^_^)v こんなんじゃ、アメリカの
ストックカーレースを見てるほうがまだマシ!

あげく、次戦は 日本グランプリですとひらめき
馬鹿みたいに高い 入場券や、指定席を取って
観に行く方も居られるでしょうが、こんな車の
レースなど、テレビ観戦で十分でしょう〜。

90年代の、何でもありのF-1ならともかく、
抜きん出たレーサーも居らず、今の相撲界同様
どんぐりの背比べ見たいな ドライバーばかりで
最近のF-1界は いろんな意味で 残念ながら、
最悪・最低の、低迷期ですね〜。 
お金持ちのトヨタなんて、湯水の如く資金を
投入しても、未だ 未勝利なばかりか、
ホンダに至っては、BARの廃物利用から
まるで抜け出せず、最後尾辺りを走り回る〜
と言う 体たらく〜(~o~)/ ああ情けなや〜失恋

こんなもん ポルシェなんかが出てきたら、
1年も経たないうちに、間違いなく
何勝かしてしまいます。 ルマンなんかも同様、
ポンとアウディが出たら、そのまま連勝〜(~_~;)
何が違うのかと言うと、会社が持っている
長年のレースから得た 膨大なデータなんですが、
こんなものは、間違っても教えてくれませんから
この先も、トヨタにしても 無尽蔵の如く
お金をばら撒きつつ、連敗を続ける事でしょうひらめき

その点、グループBなるモンスターカーが
居なくなっても、WRCなんかは楽しめます〜、
シトロエンや プジョーが 大変強いですが、
それより なりより、ドライバーの腕次第の
レース争いが見れるのは、何よりも競争の
本質を突いていて、けれんみがないです手(チョキ)

MOTO-GPにしても然り、人間同士の戦い・・・
F-1は、機械仕掛けの塊! と言うだけでなく
下手すりゃ、政治力まで介入してくるという、
どっか違うでしょう〜(@_@;) と言う代物に
成り下がってしまい・・・、最近では、
興味がどんどん薄れ、見る気もしない状態です。

そこで、MOTO-GPのレースに戻りますが、
テレビを観て、気付いた方も居られるかも〜、
マーシャルカーです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。ホンダの聖地に
BMWのM-6が、偉そうに居座っております。
少し前まで、鈴鹿や茂木での この役は、
NSX-Rが務めておりましたが・・・、

なんとなんと、BMWのM-6なんですね〜(>_<)
まあ、ヨーロッパのサーキットならともかく、
ここは、ツインリンク茂木です! 発売前の
NSXプロトカーでも良いですから、この役は
やってもらいたかったですね〜、再来年の
MOTO-GPのマーシャルカーは、2500万円!の
NSXか、もしくは それのTYPE-R・・・、

しかし、スタンダードのNSXが2500万じゃ、
それのタイプRは、一体幾らするんでしょうがく〜(落胆した顔)
その辺も、かなり気になりますが・・・、
その意味で、トヨタの聖地となった
富士スピードウェイでの、F-1のペースカー、
マーシャルカーは LF-A・・・ではなく、
相変わらず、AMG なんでしょうかね〜(~o~)
ここらで、一発トヨタもLF-Aのペースカー?
なるものを出してくれりゃ 大拍手もんですが。


タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 01:17 | NSX 日記

NSX日記、本日は、超・簡単に〜(^_^;)

本日は MOTO-GP、です〜(^^)/
ワールドGPの、日本シリーズ〜♪


昨日から、全く落ち着きません。
それもそのはず、車がどうのこうのとか、
はっきり言えばどうでも良い状態で、

前にも NSX日記の中で申しましたが、
私の好きなものは、飛行機とバイク〜揺れるハート
それが募って その道に行こうと大学で学び、
現実、航空原動機博士なのですが、
それと双璧の愛好物は、バイクなのです。

実際、NSX日記なるものを始める時、
Z-2日記を書こうか、NSX日記にしようか
と かなり悩んだ末、両方書いていたのですが
パラパラと書き始めた頃、NSX日記の方が、
訪問なされてくる 読者さんの数が多く、
この日記だけにしたわけですが・・・、

その大好物、バイクの世界選手権が日本で、
それも 昨日・今日と開催中なんですね〜\(~o~)/
本当は、生で観戦に行こうと思ったのですが、
仕事が 相当に溜まっておりまして諦め、
テレビでの観戦となったわけですが、

昨日の予選から、仕事も手につかず、
お昼に録画してあった、生予選の録画を
夜中まで見ておったわけで、この日記の
更新も無視(~_~;) あげく 朝の10時から
生中継を、CSでやっておりますゆえ、簡単に
更新だけを済ませて、テレビに戻ります(^_^;)/

生中継で、パコパコ日記を更新している
横で、125tのレースが始まっておりまして、
誤植の文字などが、在るやも知れませんが・・
その点は、今回に限り どうぞお許しを〜手(パー)

なんせ、気持ちは 殆どレース中継の方に
向いておりますゆえ、注意力散漫状態のまま
パコパコやっとります。 お昼からは、
最高峰のMOTO-GPのレースです、今の間に
更新しておかねば、この後、記事を書いてる
場合でない状態?の 興奮状態になるやも・・・、

もしかしたら、今日チャンプが決まるかも?
知れないのですね〜ひらめき もちロッシですが。
そうなりゃ、ビール片手に狂喜乱舞・大興奮して、
そのまま、爆睡でしょう〜!
なので、今のあいだに簡単に記事更新です〜(^^)/

皆さんも、気難しく神経質な去年のチャンプ、
ストーナーなんかより、明るいキャラの
バレンティーノの方が、良いと思うでしょ〜揺れるハート

DOCA.jpg

ただバイクが速い! ってだけのチャンプなんて、
全く意味なし〜(^^)/  ここんとこ ホンダも
ヤマハも、スズキ?(・・・はもう一つですが)、
ストーナーの乗る、イタリアのドカに
追い付いては来てますが・・・ドカの裏側には、
フェラーリF-1の エンジン・動力部門が関与。
なので、かなりホンダや ヤマハのエンジンと
比較すれば 馬力が違うのですね〜。

その不利なバイクを、腕でカバーするロッシや、
ロレンソ、ダニエル・ペドロサ達の方が、
本当は腕が良いわけで、チャンプに相応しいぴかぴか(新しい)

フェラーリ仕込みのハイテク機械仕掛けドカに
全く 対処ができない アナログ・ライダー?の、
マルコ・メランドリーを除いたら、
あの 常連下位ライダー トニー・エリアスですら、
最近は、ドカの最新ニューパーツのお陰で、
先頭集団を走れておりますから、いかに
フェラーリ仕込みのドカの性能が良いか・・・、

こりゃ そろそろ、ホンダもヤマハも お互い、
F-1に参加している訳で(ヤマハはTOYOTAでの参加)
これらから得られるデータも参照に開発しないと、
両社とも この先もドカのハイテクマシーンに、
やられ、契約ライダーが苦労する訳でしょうね〜!
段々MOTO-GPも F-1の様なハイテクの流れが・・

速いライダーが勝つ!のではなく、
速いマシーンがチャンピオンを決めて行く様で
その辺が、少々 観る側としても危惧する
所でもあります・・・、なんにしても ドカの
スタートダッシュの、速い事!速い事!

こんなのはフェラーリF-1の ローンチ技術の
異色の賜物で・・・、今日のレースも 必ず
バイクだけが速い ドカのケーシーストーナーが
茂木の第1コーナーに、先頭で進入するのは
見えていますが・・・その先が 楽しいでしょうるんるん

性能の劣るバイクに乗る ロッシや、ロレンソ、
ペドロサ達の腕の良いライダーの追い上げが、
展開され、壮絶なバトル〜\(~o~)/
そして勝つのは・・・、ロレンソかも〜。
と、色々予想するのは 競馬予想のようで
かなり楽しめますよ〜、競馬で言えば
ストーナー以外は、ハンデをおった様なもので、
最終コーナーを回った、最後の 3ハロンの
上がりの勝負なる ハンデ戦ですね〜るんるん

今日はかなり楽しめそうな1日ですよ〜\(~o~)/

タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 12:23 | NSX 日記

時期NSXの驚異は、ニュルのタイム以外にも存在〜(~_~;)

時期NSXは、マンション並みのお値段!

今日の日記も 昨日の雑誌からの
情報なのですが・・・、ニュルのぶっ飛び
ラップもさることながら、驚くべきは
そのお値段の予想なのですが・・・、

何でも、2500万円〜がく〜(落胆した顔) なる金額が
書かれておりますが、これが もし本当なら、
ちょっと 勘弁してよ〜! の、お値段ですな〜!
いくらNSXのニュルでのタイムが速かろうと、
私だったら、お金があっても買いませんね〜。

と言うのも フェラーリを、視野に入れる事が
可能な金額であるなら、間違いなくフェラーリを
購入します。どの様な車でも 所有しての満足感
など、2〜3年もすりゃ かなりの確率でしぼみます。

その頃、サア次の車なんぞを・・・と、
考え始めた時、下取りの事になるのですが、
どんな車でも、かなり値を叩かれての条件で、
下手すりゃ、半額なんてのは ざらです失恋
7000万円もする マクラーレンSLRなんてのは、
海外じゃ、かなり安い! この車を本気で 購入の
お考えをお持ちの方は、海外で仕入れりゃ、
すでに半額以下の、2500万ほどだしゃゴロゴロ手(チョキ)

こういう高価格車ってのは、値落ちも物凄く
大きいもので、とんでもなく希少な存在でも
ない限り、2〜3年後には 半額なんてのは
当たり前の世界ですから・・・、
NSXと言えど、かなりの値落ちが考えられます。

値崩れし難い ポルシェにして 然りです。
911の996ターボなんてのは、超お買い得な1台るんるん
カーボンブレーキなどの高価なオプション多数を
装着し、新車おろしの状態で 2000万はした
それらは、800万も出せば簡単に手に入れられます。

そう言う高価格車の世界にあって、1社だけ、
それとは全く無関係な動きをする車の会社がひらめき
フェラーリです。 殆どが 3年後の車検時期には
6割がたの売値 (つまり買値はもっと安い) となる
こんな高価格車の世界にあって、
この会社の車だけは、殆ど値落ちしません(@_@;)

10近く年前の360モデナなんて、今でも殆ど
新車価格とかわらない・・・それどころか、
それ以前の355なんてのは、NSXと大して違わぬ
年齢?を召されているはずですが・・・、
程度のよい355なんてのは、1200万〜(~_~;)
どうなってるんでしょ〜(@_@;)の車なんですな。

フェラーリ599.jpg

ならば、同じような金額で、それも FRで、
2500万円ものお金を出すのであれば、私なら
フェラーリの599 の中古を、購入しますです手(チョキ)
そして数年後、もう要らん!となったところで、
買った時と殆ど変わらぬお値段のまま、下取りで、
次のフェラーリに移っていけますからね〜。

あえて そのまま乗ってても、この会社の車は、
古くなりゃ 古くなるほど、値段が上がる???
と言う、一社だけ 妙な動きまでしますから、
手入れして 綺麗にしておいておくだけでも
損はしません。・・・摩訶不思議な車です。

これらについて、詳しく調べてみよう・・・、
とは、思いませんが・・・、パカパカと検索し
パッと開いたサイトには、それらフェラーリの
値崩れせず!なる お話が載っていましたから、
興味のある方は下のリンクから読んで下され。

2年間でわずか50万円しか値落ちしない車

・・・と 長々時期NSXの お値段の話をして、
気分が、悪くなったところで爽快な映像を〜るんるん
こんな勢いで 走っているんですね〜相当怖い!
これでなきゃ、7分22秒なる 現時点でのニュル
のラップを取れないんですから、恐ろしや〜(>_<)

昨日ご紹介した、バイパーのニュルの車載です。
まあ、これを見て興奮しましょう〜♪ 凄いです。


タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 00:00 | NSX

時期・NSXの最新情報ですが・・・マジすか〜(@_@;)

時期NSXは、ニュルのラップリーダーです!


ニュルキング バイパーACR.jpg


今日は、お昼休みに 本屋さんに行って
いつもの 2輪4輪関係の雑誌コーナーに
居座って 長々と立ち読みをし、
ある雑誌の情報を、脳みその中に書き込み
それを買わずに(~_~;) いつも買っている
ライディングスポーツなる 2輪の月刊誌を
購入してまいりました〜(^^)/

今週に迫る バイクの日本グランプリ、
茂木GP選手権の情報などを見ていたのですが、
立ち読みしていた ある情報の載った方も
やたら気になり、帰宅前に再度 本屋さんに寄り、
それを購入してしまいました。

その雑誌には、時期NSXの最新情報が、
トヨタのフラッグシップ LF-Aなどと共に
わりと詳しく載っているのですが・・・、

それによると、マジ〜(@_@;)ってな話で
にわかに、信じがたい事なのですが・・・、

つい最近 わが日本の誇る格安?スポーツの
R35 GTRが叩き出した、ニュルでの強烈な
スーパーラップすら、軽々と凌駕している
車があるんです〜がく〜(落胆した顔)
それも かなりのタイム差を持っており、
ちょっと信じがたいタイムなのですが・・・、

その車が、実は 時期NSXと言う訳なんですね!
そのタイムは、すでに6月の時点で記録しており
なんとなんと ニュルの市販車レコードです・・・、
7分20秒〜(@_@;) これは、時期Vスペとされる
R35の 最近認定された7分29秒なる
恐ろしく速いラップタイムを、さらに9秒も短縮!

LF-Aなんかは、丸々3年も掛けて開発しながら、
未だに、7分50秒が やっと出るか出ないか・・・、

以前この日記の中で 記事にしましたが、

"LF-Aは、すでにGTRには白旗揚げた状態で、
GTRのタイムは追わない事をメーカー自身が
明記しておるようですが、ホンダの方は違い、
目標とするタイムがある以上、私達ホンダは
会社を挙げて、そのタイムは 絶対越すんだ!"
と物凄い意気込みで、流石に本田って会社は
侍だ〜るんるん ・・・って書いた事がありますが、

いくら何でも このタイムは、本田にとっても
相当 高い壁で、実際この記録を超えるのは
無理で ただの強がり、大口叩き〜(>_<)、と後で
言われるやも知れんな〜ふらふら
と、ホンダと日産ファンの私としては、少々
危惧していたのですが・・・、

そんな事、全く余計なお世話だった様ですねひらめき
こんな時期から この恐るべきタイムを軽々と
記録するようでは・・・、この先いろんな
データが揃い キッチリと完成間際になる頃の
時期NSXがはじき出すタイムを思うと・・・
空恐ろしくなりますね〜(-_-;)
こりゃ、日産とホンダの冷戦時代の到来かも揺れるハート
トヨタのように、早々と ギブアップすりゃ
違う路線の ラグジュワリースポーツLF-Aとして
存続して行けば良いだけですが、GTRNSXは、

そりゃもう・・・、 この野郎〜ちっ(怒った顔)負けてたまるか!
の 意地の張り合いで、どんどん進化合戦に
拍車が掛かり、そのうち6分台が見えてくるやも!

対岸の火事宜しく、負け組の トヨタは、
2社で 勝手にやってろ・・・と眺めているだけで
流石コンサバ路線で 面白くない車ばかり会社?の、
トヨタらしさが こんな所にも表れますな〜(^_^)v
ちなみに 今現在の、記録保持者として公認カーは
アメ車です・・・、コルベットZR1の7分26秒ぴかぴか(新しい)

未公認ですが、これをバイパーが22秒台で破った
との話も聴きますが、時期NSXは、未完成のまま
これらのタイムを破っておりますが・・・
一体この記録は、どこまで続くのでしょうね?
まさか、グループCのポルシェが持つ
6分11秒台を破るはずは・・・無いでしょうわーい(嬉しい顔)手(パー)
タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 00:29 | NSX

NSXのオートマ中古車検索が 毎日毎日、続きます〜(^_^)v

最近のお昼休みの暇つぶし(^^)

NSXのオートマ車を探すのが、
私の近頃の お昼休み時間なのです〜♪

マイクロロンについての 記事を書こう、
とパソコンに向いて座ったのですが・・・、
つい デスクトップ上に お気に入り登録している
NSXのオートマ車の検索サイトを クリック(~_~;)

ああでもない こうでもないと、検閲目
それらを買うでもないのに、隅々までそれらの
詳細などを拝見して批評する?のどかな時間。
まあ、こう言う中古車検索サイトは 実際
大変便利で、これまでは雑誌の写真だけを見て、

気に入ったのがあれば揺れるハート、直接 販売店や、
お店の方に問い合わせして、詳細などを
詳しく説明して貰ったりしていたのですが
この時代、気に入った車があれば、
そのお店のサイトを開いたら かなり詳細に
車の状態などが手に取るように把握できますので、
購入する側としたら、大変ありがたい事です。
時間の節約にもなりますしね〜(^^)/

特にNSXを購入する場合、安心できるのは
当然ではありますが、ホンダの中古車部門の
ホンダオートテラスなのです。
確かに 巷に氾濫する NSX中古車専門店の様に
台数を抱え、さあ いらっしゃい〜!と言う風な、
豊富なタマ数はありませんが、この車の場合、
とても長い目で見ながら 時間を掛けて!、が
程度の良い NSXの中古車を、安く購入るんるんできる
必須条件なのですから、気長にこのお店にて、
探すのが1番良いのかもしれません。

なにせ、NSXの親元ディーラーですから、
出所の怪しい複数オーナー車や、事故車などは
置いておりません。勿論殆ど無改造のタマが多く
・・・、と言っても ホンダオートテラスに
出品される数自体は いつも、数台ですが(~_~;)
安心して、購入ができますよ〜手(チョキ)

ただ、他の中古車サイトが、悪いばかりでは
ありません、と言うのも NSXの場合、特に
アフターパーツの価格が高く それらは、
易々と手の出せる金額でない事が多いですから、
ホイール程度の改造 を考えておられる方は、
そちらの方で探された方がいいかもしれません。
相当のタマ数が出ていますし、こちらでは
無改造のNSXの方が 圧倒的に少なく、ほぼ
出ている車両は、どこかしらいじられています。

まあ あまりにもアチコチ改造された個体や
コンピューター等をいじった中古のNSX車両は
敬遠すべきでしょうが、合法マフラー程度なら
ディーラーや、NSXの病院ともいえる匠集団の
リフレッシュプランにも対処できますのでひらめき


NA2 黄色.jpg

こうして、お昼休みは お買い得な車両を
アレコレ検索しながら、おにぎりなど片手に
過ごしているのですが、見ていると中には
こりゃイイワ〜(^^) 今の愛車を下取りにして
買い換えようかな〜、と思うモノも中にはるんるん

特に 最近は、黄色のNSXが欲しく、愛車を
塗り替えようかと 匠集団でのその価格を
調べてみたりした事もあるのですが・・・
それはそれは 物凄いお値段で、諦めたのですが、

その工程も、その辺のNSX中古車専門店などに
依頼する様な チャチな塗り替えではありません雷
全てのパーツを取り外し、ほぼホワイトボディの
状態にしたあげく、下塗りから始まるわけで、
その金額に相応しい 手の込んだ全塗装となります。
パール塗装などでは、315万以上がく〜(落胆した顔)の出費です〜!

なもんで、塗り替える事を考えるより、
その黄色のNSXを検索した方が 安かろう〜揺れるハート
と言う訳で・・・、ここんとこ それらの検索に
夢中の お昼休みの休憩時間なんです〜(^_^)v

そうそう ホンダの中古車サイト、
ホンダテラスのリンクを、載せておきましょか

ホンダオートテラス
タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 13:51 | NSX 中古車

NSXに、と言う訳でなく車全般に お勧めできる物の一つを、ご紹介〜(^^)/。

NSXには、とりあえず効き目あり〜(^^)/

NSXのミッションの不具合に対し
今回の主人公は、素晴らしい効果を
発揮してくれたのですが・・・、

万人の愛車に対して、効果があるかどうかは
何とも言えない製品であるのを 初めに断り
その製品のご紹介・・と言うか、
簡単な説明を、していきましょうか〜るんるん
その製品とは、昨日の記事の中で申しましたが
 
マイクロロン、〜(~_~)

3月ほど前に、我が愛車 スタンダードの
NSX君、以前より 5速にシフトの際、
少々引っかかる事が出始め、それがその頃から
顕著になって、こりゃマズイな〜(>_<)なる
症状を呈していた訳ですが・・・、

一度は NA-2の 6速ミッション積み替えも
範疇に入れ どうしようかと 迷ったあげく・・・、
とりあえず、評判の高い添加剤なるものを
藁を掴む気分で 購入し、注入した訳ですが・・・

それ以降 なんとなんと、私の愛車のNSX君、
期待を裏切り? かなり効果を発揮しはじめ、
このところ我が愛車のNSXは 全く!って言って
良いほどにまで、ミッションは回復していまするんるん

最初は、全く信用してもいませんでしたが、
とりあえず 入れてみて 直らなきゃ その後で
別な方法を 考えて見るかな〜、ってな程度の
期待を持って、マイクロロンを試した訳です。

それがどうでしょう〜\(~o~)/ 今回の
温泉旅行のお供として かなり激しいMT操作を
強いられてにも拘らず、NSX君は 快調そのもの!
これには正直 驚いております・・、嬉しいやら
また何時再発するやら、の少々不安を持っての
安堵感ではありますが、この製品には感謝感謝るんるん

そこで昨日申したように この添加剤、
マイクロロンを 少々詳しく おさらえしましょう手(チョキ)

この製品自体、どう作用するかと言えば、
簡単に申せば モリブデンやアンチモン同様の
減摩効果を狙った商品であることは明らかで、
昔のバイク (かなり以前です 70年初め頃) を、
知っている方なら、お分かりでしょうが、
これらは、今ほど工作精度の高いものでなく、

てき面に 慣らし運転なるものをした個体と、
それを怠った個体の差は・・・、呆れるほど
歴然!としてた 懐かしい時代です・・・、
私ごとですが、 高校の頃に手に入れた2輪で
ヤマハのXS-1と言う 650tのツインなのですが
前オーナーの キチンとした慣らしのおかげで、
かなり上までスムーズに回りました・・・が
事故で廃車に〜(>_<) そこで、お気に入りの
同じXSを探し 購入したのですが・・・、

YAMAHA−XS1.jpg

見た目は、事故で失った 前愛車より 遥かに
綺麗な状態でしたが、いかんせんエンジンが失恋
全く同じエンジンで こうも違うものか、
と思うほど 回りません(@_@;)
仕入れた個体は、先輩ですから 新車の頃から
このバイクを知っておりました・・彼は
慣らしなどするような性格ではなく、
新車を、いきなり全開にする類の 種族雷

余りにも 回らないエンジンで、すぐに手放し
カワサキW-1を 購入するに至りましたが・・、
その裏に隠れた要因を、紐解けば、

慣らしどんっ(衝撃) 、これが その後のバイクの
性格まで左右していた時代があったのです!
今でこそ 工作の精度が上がり 慣らしによる
エンジン性能の差などは 微々たるものですが
それでも しないより した方が、気分的にも
いいですよね〜(~_~;) なにがこう言う状況を
作るのかと言えば、エンジン内部の 摩擦損失

今のF-1や MOTO-GPに使われる、過激な
性能のエンジンは言うまでもなく 一般車両・・・
それも2輪のエンジンに関しては その損失の
削減に メーカーも躍起になっている次第で
はっきり言えば F-1のエンジンであろうが、
MOTO-GPのエンジンであろうが 摩擦損失との
壮絶な戦いである!といっても過言でないです。

それらから得られる データを下に
私達が乗る、一般車両にも その技術が使われ
勿論 NSXを含め 日々前進を 繰り返した訳ですが、
その悪玉 摩擦損失の親分は、ほぼ 2箇所の部分。
それは、ピストンとそれが接する リングによる
もので、損失の約半分を占める程のクソッタレわーい(嬉しい顔)

それらは、材質の改善や表面処理などの地道な
工夫によって、徐々に改善されてきた経緯があり
昔とは、かなりの違いが報告され 技術学会でも
レポートされた事を、思い出します。

しかし、それらは地道な作業で 一歩一歩と
進んで来たわけで・・・、それらとは全く違う
見地から その削減を見出した技術もありますぴかぴか(新しい)
それらが、マイクロロンなどの 添加剤と言う訳。

マイクロロン01.JPG

さて、長くなりましたので、この続きは、
また 明日にでも お話し 致しましょう〜(^^)/ 
タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 11:00 | NSX チューニング

NSXは温泉快速〜(^^)/ の#2

NSX の燃費は、凄〜い\(~o~)/


NSXとの温泉旅行、無事に帰還しました。
いや〜、ホント、良い保養になりましたです。
先ほど 7時間近くかかり、帰宅したわけですが家
その旅の 全走行課程、道のりは 1487キロ〜!

腹減った以外 何の疲れもございません〜ぴかぴか(新しい)
疲労感も 全く無し。これから違う温泉に行け〜!
と言われたら、ハイハイ〜♪と 出掛けれます(^^)
いかに NSXと言う車が、ツアラーの要素が高いか、
・・・、いつもの事ながら、呆れるほどです。

そして その間の燃費は リッター13キロちょっと揺れるハート
何も 省エネ走行やエコランを、積極的に努めた、
と言う訳ではなく 昨日の 書き置き記事の中で
述べた様に 事故確率の無い 大変見晴らしの良い
ワインディングなどでは 2速全開でリミッターに
当たるような、かなりのスキルを伴う限界走行を、
試み(楽しむ?)ながらの値ですから、立派な数値。

まあ、全体の7割ほどが 高速道路ゆえ この値。
走行車線を 観光バスなどの後で 大人しく走行、 
5速に入れっぱなしの 模範的な運転でしたから
あの ズリズリと、NSXのお尻が出そうな運転を
しなかったら、15キロにも届かんとする驚異の
燃費が、実現していたかもしれませんね〜(^^)/

こんな運転を、ターボ車でやったもんなら・・・
懐刀がナンボあっても たまったもんじゃないです!
その点 我がNSX君は 相当に親切な車るんるんですな。
とは言っても 燃料代が一番高くつき 旅費や
宿代は それの半分!ほどで 済みますから・・・、
このバカみたいな、燃料高の時代は異常です。
投機目的で 原油を買いあさる、不届き千万の
憎いやからどもを、公的な規制で取り締まって
頂かねば、一般庶民は ホントかなわんですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、最近の先物市場を見てみますと・・・
最高値時の 約40パーセントも下落してますから、
この分は ガソリンスタンド側も下げるべきです!

今の値段は、私の日記の右側に載せていますから
大体の目安となるでしょうが・・・、これに
0,6を掛けた値が 今の先物市場の原油の値打ち。
つまり、このバカ高騰以前の価格と 同程度の
ガソリン価格となるわけですが・・・、

ガソリンにしても 他の一般製品にしても、
上げる時は、ポンポンと無慈悲に上げるくせに、
いったん下げようと言う事なると、どことも
なかなか下げませんから・・・困ったもんですふらふら
何にしても、諸悪の根源はアメリカであって、
奴らがくしゃみをすれば、日本は風邪をひく・・・
なる 株式取扱い業者での格言が生きております。

サブプライム関係の幕引きもまだまだ先の様で、
アメリカ経済が元気にならねば、いつまでも
この燃料高の時代が続く事になるわけで、
その舵取りを任されるのは、黒人初の大統領に
なるかもしれないオバマ氏か レーガン並みの
タカ派で、かなり戦争好きのマッケイン氏〜がく〜(落胆した顔)

この2人の内 どちらかが この難しい舵取りを
任される訳ですが、どちらでもいいですから、
きちんと アメリカ経済を立て直してくれりゃ、
くしゃみをしたアメリカも、段々と元気になり、
原油の先物投資ばかりしている 馬鹿どもの
投資先も変わり、原油価格も安定〜揺れるハート
そうなりゃ 日本の風邪も治る〜と言う事・・・

ただ、安くなっても、前のような価格には、
絶対戻らないでしょうね〜、軽油が50円台!
ガソリンが80円台・・・つい 3〜4年前の話。
なんだか、物凄く前の話の様な気がしますが、
ついその頃までは、そんな価格だったのが、
・・・かなり懐かしく思われる この頃です手(パー)

マイクロロン.JPG

それから 出発前に危惧していた 5速ギアの
不具合再発の兆候もなく、ダメもとで注入した
添加剤、マイクロロンさまさまです〜\(~o~)/
この添加剤について 近々記事に致しましょう手(パー)
タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 00:00 | NSX 日記

NSX日記、きちんと更新です〜(^^)/

NSXを足に、温泉宿です〜\(~o~)/

さて、昼間 温泉いい気分(温泉)に出かける前に
しっかり仕込んでおいた またまた、
書き置きでの、記事更新です〜(^^)/

たぶん今頃は、かなり涼しい場所で、
露天風呂なんぞに浸かって、極楽極楽〜揺れるハート
と、満足気に 湯浴びの最中でしょう。


山荘.jpg

今回 訪れる温泉は 相当標高の高い温泉地で、
もうすぐ、雪が降り始めるでしょうから、
ノソノソしてると、ここを訪問するには・・・、
来年の春まで 待たなくてはならない事に!
それで、慌ててお宿の予約を取って 今回の
NSX特急で、その地に向かう事にしたのですが、

実は 温泉以外に、ある目的があったのです手(チョキ)
それは、ワインディング〜るんるん
この温泉までの道は バイクでも相当楽しめる?
コーナーがあり その上、見晴らしも大変良いから
対向車の存在も、前以って確認できる♪と言う、
とっても開けた、高原の道路なんですね〜クリスマス

なので、カーブをえらい勢いで抜けたら・・・
対向車が〜(>_<)失恋 ってな惨事なる事も、
全く無い、快適な道路でして、そりゃもう
天国突き抜けるような、快感を味わいながら
コーナーをヒラヒラと、まるでミズスマシの様に
NSXを、振り回せるんですよ〜\(~o~)/

道幅も広く、路面も 冬の間は閉ざされるため
一般道でありながら、うねりやデコボコなどは
皆無の、ほぼ理想的なワインディングが、長々と
続いてるのです。トラックは まず通らないから、
いつ行っても、ホント綺麗な状態の路面がぴかぴか(新しい)

温泉に着くまで、ここを走り回り、
その後 一汗かいところで おもむろにザブ〜ンいい気分(温泉)
いやはや、きちんと温泉名を挙げたいのですが・・
この道は、あまり知られたくないし、沢山の
車が押しかけると 環境にもいい影響はないし、
路面も、その分 傷むでしょうから・・・内緒ですわーい(嬉しい顔)

皆さんも、足げく温泉に行けば こう言う
スポーツ走行に適した、人も交通量も少ない
良い環境の、ワインディングにめぐり合えますよ、
なんせ、秘湯なる温泉と言うものは〜、
それこそ、山の中の さらに奥〜クリスマスですから、
間違っても 遭遇したくない、対向車や 人との
事故なんてのは、まずありえません。

在るとしたら、猪や鹿君たちとの激突です(^_^;)
オーナーズミーティングでの 不完全燃焼を
ここぞとばかり すっかり解消してしまおうと、
かなりの勢いで、温泉特急・スタンダードの
NSXを振り回して 温泉宿に着いているはず。
5速ギヤ不具合の再発だけを心配しながら、
トラコンをOFFにされた、NSXくんを振り回し、
かなり楽しんで 温泉に浸かっているはずです手(チョキ)

掛け流しで、24時間は入れるお風呂ってのは
その意味でも生きてきますね〜♪
ひとっ走りしては 温泉! さらに激走しては
またまた温泉! 大変なストレス発散天国ですよ揺れるハート
私が温泉好きであるのは・・・、実は・・・、
こう言う事だったのです〜(^^)/ ではまた明日。

そして、清水和夫講師のドラテク講座#4〜♪

タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 01:07 | NSX

NSX日記、今日・明日は お休み〜(^_^;) 今から、温泉三昧に 出発〜♪です(^^)/

NSXは、温泉特急なり〜(^^)/

台風一過で、大変良いお天気晴れになって
こりゃ仕事なんぞやってる場合じゃないわい?
と言う事で、お昼に仕事を終え サッサと帰宅。

そして、温泉に行く用意をしております〜いい気分(温泉)
近頃、トンと出番の無い NSX君ですが、
ここぞ、とばかり面目躍如の日が来ました〜(~o~)

蓮華温泉薬師の湯.jpg

まあ、たらたら走る分には、レグナム君でも
構わないのですが・・・、長距離を一気に走破!
となると、レグナム君より遥かに疲れないのが
なんと、スポーツ車である NSXの方なのです。
前に、何度も申しておりますが、この車は
長距離を一気に走りきるための車で、その点では、
ベンツのSクラスですら、全く歯が立ちません!

シートの硬さや、足回りの加減など すべてが
グランドツーリング向けにセッティングされ、
その意味で 過激な走行を強いると、ノーマルの
NSXは、破綻をきたしやすいのですが・・・・、
その限界は TYPE-Rなんかとは比較出来ません!
かなりNSX-Rからすれば、許容量が低次元の車。

それゆえ、その限界以下の走行においては、
乗り心地から何から 全てが、快適仕様ぴかぴか(新しい)
スタンダードNSX (^^) これに勝る温泉特急は、
私の中では、いまだ存在せず・・・と言うか
知りません〜(^^)/  一日、1000キロ走ろうが
全く しんどくない車なんて、まずこれ以外に
乗った事がないです・・・ブワブワの足回りの
俗に言う VIPカーなんて、最初だけは良いけど、

そのうち腰をずらしたり 着座位置を変えたりと、
段々疲労が重なっきて、えらく疲れてきますが、
NSXの場合、それらを感じる気配すらありません。
日本だから良いようなもので、これが速度域の
高い高速道路が、大変発達したヨーロッパだと
一気に2000キロ!なんて移動も、日常茶飯事。
セルシオや、最新のレクサス460なんぞが
ベンツやBMWの牙城を崩せず 全く売れないのも
当然の事でしょうな〜(^^) 疲労の度合いが
全然違うわけですから・・・、

それと同様で、国内でも一般道を含め、一気に
6〜800キロなる距離をこなし、とんぼ返りで
帰宅せよ!、と言われたら、NSXが一番です。
なんせ、この距離を走るとガス代もかなり要り
オートマの、エンジンとタイヤが直結して無い
ロスだらけの駆動系なんかで走ると、燃費すらも
NSXには、遠く及びませんものね〜(>_<)

我が愛車ですと、長距離を流れに乗って流すと
リッター13〜4キロは 硬いですからホクホク顔。
一度満タンにすれば、かなりの距離が稼げまするんるん
今回もグーグルマップとレグナム君のナビで、
全走行距離を確認したら、1400キロ以上です。
これを一泊二日の強行でも 素知らぬ顔で
軽〜くこなしてくれますから・・・、
温泉特急!としか言いようの無い車なんです揺れるハート

NSX9625.JPG

重宝致しますね〜、こう言う燃費のいい車は。
さ〜て、そろそろ出発しなきゃ、着いたら・・・
夜中って(~_~;) それじゃ意味が無いから、
一気に駆け抜けましょう〜、いざNSX君〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 14:43 | NSX

NSX日記も そろそろ内容変革の時期ですかね〜(~_~;)

NSX日記、と言えど・・・

NSXについての事 ばかりに・・・したくも
あるのですが、段々と 本来在るべき
私ごとの日記の様相を呈して 来つつあり、
そろそろ、変革の頃なのかも知れません〜(^^)

その日あった出来事について書くのが 日記ひらめき
その意味で 近頃は、とんとNSXに乗る事も無く、
楽チン車のくせに ボロクソ書き捲られる
レグナムのVR-4君が 普段の足として 連れ出され
セッセと活躍している訳ですが・・・それにしても
本日は台風13号が荒れ狂う中 ヘビー級の重さゆえ
VR-4の場合 ウエット路面でのグリップも上々揺れるハート

軽くて、単位面積当たりの接地加重の小さい
NSX君の場合、こう言うドシャドシャの雨降り・・・
と言うより 台風13号がもたらす、アホみたいな
お天気の中を走行しますと、フロント加重の
小ささがモロに出て、かなり前輪の操舵が、
忙しくなるのですが、相当なデブの4駆である
レグナム君に乗ると、しっかりとした手応えで
路面からのインフォメーションが ハンドルを
通して伝わってきます。 ホントこんな日は
4駆で、車重のある車の恩恵?の様なものを
ありがたく思いますね〜\(~o~)/

昨日から、目茶目茶な 迷走台風13号君が、
好き勝手に あらし捲っております中 天候など
全く気にせず、ウーハードスドスの大音量で
ツッペリンを聴きながら、スイスイと走れます。
おかげで、こんな嵐でも 通勤はお気楽〜るんるん
これがNSX君でしたら、おそるおそるの走行で、
会社に着く頃は、かなり疲れている事でしょう。

たまにはVR-4君も こうして誉めてあげなきゃ
ケチョンケチョンにしてると、ぐずられても?
困りますからね〜(~_~;) あ〜良い車だ〜(^_^;)

さて仕事だ〜と 頑張ってそれらを片付けた後
検索ワードをチェックしたら・・・、
当然 NSXが一番なる 当たり前のワードの後に
昨日記事にした メルセデスのディーゼルが多く、
これにはかなり驚きました〜(^^)/ 皆さんも、
やはり燃料高騰の影響か・・・、燃費の良い
ディーゼル車に注目が行くのかもしれませんね手(パー)

その上 少しは軽油ですから 燃料代も安いです、
お財布にも優しいのも、貢献してるでしょう。
そこで今回、昨日の記事、メルセデスの新型の、
詳しいサイトを、ご紹介しておきましょうか。

C250CDIブルーエフィシエンシィ 

c250CDI.jpg


いやはや、このバカトルクと言うか 馬鹿力を、
早く試乗して、体験してみたいもんですが・・・、
今のところ、日本上陸は 秋以降〜 もしくは、
来年になりそうです、何せヨーロッパでは
ディーゼルばかりが売れていますから、日本に
入ってくるのは・・・、いつのことやら(@_@;)
首を長くして待っているのは、アクセス結果を
見ると・・・、どうも 私だけではなさそうるんるん

そしてまた、こう言う 環境に優しい車について、
情報を 発信していくのも。大変良い事でしょう!
そろそろ この日記も、変革の時期なのかも〜ぴかぴか(新しい)
タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 00:00 | NSX 日記

NSXのオートマ検索の恩恵?(~_~;)えらい物を発見!

ゴルフ3・ディーゼルターボ君の強い印象

最近の通勤快速は、燃料バカ食いの
ミツビシ・レグナム君で 落ち着いていますが、
その分 かなり快適な、通勤時間を得ています。
この レグナム・VR-4に掛かる 経費は、
この1ヶ月間の集計だけですが、おおよそ3,5倍失恋
NSXだと2倍弱ですから その大食い振りを発揮。

これには、車の維持費などは 全く含まれず、
ただ単に、このひと月の燃料代だけのお話しで、
これから先に掛かるであろう、アチコチの
消耗部品品などを入れると・・・
相当 寒い値が出てくるのは、目に見えます(>_<)
まず、今日駐車場で空気圧のチェックをした時
フロントタイヤが だいぶ減っておりFFベースの
4駆で、フロントヘビー車特有の 変な消耗を
起しております。以前に乗ってた BNR32は、
同じ4駆でも こう言う消耗はしませんでしたね。
NSXとは、全くの反対の減り方で、笑えます。

GT-Rの様に、FRベース車は、普段大人しく
流れに乗っている場合 アテーサなる4駆は
ほぼ100パー後輪を駆動しておりますから、
レグナムの様な フロントの偏磨耗もせず、
綺麗に前後が減っていきましたが・・・更に、
このVR-4君、調子に乗って かなり外見だけは、
新車の時から いじってあります・・・、

ダウンサスをいれ、ホイールは18インチ、
駆動系やエンジンは 完全ノーマルなんですが、
このタイヤ代もその経費に上乗せされるのも
もうすぐですな〜(+_+)
ゴルフ君の場合、14インチの可愛いサイズ!
4本変えても、タイヤの売出し日を狙えば、
僅か 2万少々で新品になったりもしましたが。

・・・などなど、考えながらの通勤で会社に。
そしてお昼休み、休眠中のゴルフの故障の元、
ABSユニットの中古検索中に、時期通勤快速の
愛車?になりそうな車を見つけました〜(^^)/
なんせ、ディーゼル特有の低域から全域に及ぶ
モリモリとした 頼もしい力を知ってしまうと、
ガソリン車の 回さなきゃトロイ(-_-;)と言う
頼りなさが、嫌になってしまいます。

そりゃ ランクルやサファリ、サーフの様な、
がたいのデッカイ 車重の在る車に積めば・・・、
トラック宜しくの とろいカメ車がく〜(落胆した顔)なのですが、

それしか知らない、巷の運転手さんたちは、
ディーゼル=トロイ・遅い、の恒等式が
脳にインプットされ、このディーゼルを敬遠。
ところがです、ゴルフなどの軽くて小さい車に
これを積んだ場合、かなり強力なんですね〜るんるん

動き出しこそ、ビッツ並みなのですが、
ひとたび流れに乗ってしまえば、凄いのです!
トップギヤのまま、ゴリゴリ加速。
VIPカーなる セダン車なんか目じゃない勢い。
あちらがキックダウンしながら加速する状況も
鼻歌交じりで、5速のまま付いて行けてしまう。
まあ、体験した事が無いドライバーさんには、
この頼り甲斐のある力は 乗らなきゃ分らんです手(パー)

そのディーゼルもヨーロッパだと、メイン扱い!
その進化も留まる事を知りませんが・・・、
メルセデスの第3世代のディーゼルが、更に進化。
それを、お昼のネット検索中に見つけたのですひらめき
もしかしたら これが 時期通勤快速の足か・・・
と、思われる車は、そのメルセデスベンツなり〜。

e201a0a3-7e5c-402b-9ef0-f5fd00d6759c.jpg


メルセデスのCクラスに 新しいディーゼルを積む、
C250CDIブルーエフィシエンシィと言う車揺れるハート
新ディーゼルは 直4でありながら V6並みの性能で、
燃費や CO2排出量など 環境性能も世界トップ〜(^^)
ブルーエフィシエンシィは、ダイムラーが
V6ディーゼルエンジンで展開してきたブルーテクと、
Adブルーインジェクションを、初めて4気筒に採用。

1becba7a-69e4-4914-9a99-11378660b0e7.jpg


驚くのは その力持ちぶり・・・もしそのトルクを
ガソリンで実現しようものなら、1500t時代の
F-1並みの、4バールもの超高圧ブーストが必要?
そしてすぐ壊れますが(~_~;)・・・、なんと
たった 2143cc のエンジンで、51kgmどんっ(衝撃)です。
流石に 出力は、204psですが、十分でしょう。
そしてそしてマニュアルも もしかしたら用意??

57899f4a-07e7-42cc-a3e9-8425e6b70497.jpg

こりゃ 買わずに居れない様な車が出てきそうで、
このエンジンを積んだ、Aクラスなんてのが出りゃ、
即・判子持って、ディーラー突撃です〜\(~o~)/
まず、これC250CDIの発表会に行ってみて、
試乗してきましょう〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)試乗会が、
いつ在るのか、調べなきゃいけません〜(^^)/

やはりゴルフ3 CL-D の印象が大きいのですね揺れるハート

タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 00:00 | NSX 以外の外国車の話し

NSX日記〜快調に更新です・・体調も快調なり〜(^^)♪

NSX日記も段々と様変わり〜(^^)/

つい先日まで 病院で、ぶっ倒れてたのが
まるで嘘のように、ピンピンとしております。
今週 NSXオーナーズミーティングがあるなら、

そりゃもう、バリバリ全開の大ドリフトでも
何でもやってしまい、講師方々に・・・・コラ〜ちっ(怒った顔)
なる 叫び!でも 何でもお受けいたしまする〜、

の心境 なのですね〜(~_~;) まあ 人生とは、
長い事 生きていますれば、こういうもんだ と、
段々己の理解が深まって行きます・・・そのうち

霞を食って生きる、仙人の域まで 高まるかも〜
ってな、精神状態にまで、今回の出来事で、
人間が出来てしまいました。
一肌剥けた感じがしてます〜\(~o~)/
NSXで鈴鹿を みんなと爆走出来なかった事が、
こう言う、心境の変化をもたらすとは・・・、
全くの、"晴天の霹靂"なる状態なんです(~o~)

ゆえに今日から再開の仕事も、サッサカと進み
かなり 気分も宜しい〜るんるん んで、
良い車が 無いかしら〜?と、中古車サイトで
オートマ・NSXを探して回る、この頃のパターン
・・・だったのですが、なんだか変な車に曹禺ひらめき

なんなんだ これは〜?? と言う事で、
皆さんにも、ご紹介です〜(^^)/
なかなか、格好もヨロシイし、パワーも十分!
そうです、ルマン耐久などに よく出てくる、
オランダの 小さなカービルダー、スパイカー手(チョキ)

Spyker C8 Laviolette LM85 - Road.jpg


なんだか 色使いが、オートバイメーカーである、
KTMにそっくりで、フッと目に付いた次第です。
なるほど、オランダと、オーストリア、すぐ近く。
国民性と言うか、近いところの お国の方々は、
自由に 好きな色に 塗れ〜、と言ったら・・・、
こうなるんですかね〜、全く同じ色合いで、
思わず なるほどな〜 とにやけてしまいました(^_^;)

それより何より、メチャ純度の高そうな車です!
何となく、マクラーレンF1を思い出しました。
フットペダル類の品質の高そうな事、高そうな事手(パー)
一体いくらするんでしょうね〜?
これで1000万位なら、ほし〜\(~o~)/・・・、
って事になるのですが、その倍はしそうな雰囲気失恋

2009 Spyker C8 Laviolette LM85 - Road.jpg


それにしても、こう言うヨーロッパの 小さな
カービルダーには、魅力のある車が多いです。
筆頭はもちろん、ロータスですが スパイカーも
かなり良い感じでしょ〜、パワーなどでは、
ロータスはまるで お呼びじゃない様な、力持ちがく〜(落胆した顔)

少し古い型ですが、スパイカーの C8スパイダー,
これなんかは、全長 4185mm 全幅 1920mm
全高 1065mm と言う小さな車体に なんとなんと
4,2リッターのV型エンジン 8気筒40バルブ で、
ツインターボの、532ps!! ・・・なんてな、
まるで おバカさんが乗るような車を出してます!
あげく車両重量 1295kg! その上ミッドシップ揺れるハート

こんなので、NSXオーナーズ・ミーティングに
参加できたら・・・、私より、講師・先生方の
オモチャになってしまいそうですが、そりゃもう
アチコチで、ドリフト三昧のあげく 講師先生の、

こら〜どんっ(衝撃)MRでドリフトするな〜ちっ(怒った顔)
の声が、インカムから聞こえてくるのは・・・、
非を見るより明らか!でも楽しそうですよね〜(^^)/
どれどれ、明日から、スパイカーの中古でも、
探してみますか〜、でも高いんでしょうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 00:00 | NSX 以外の外国車の話し

NSXオーナーズミーティングの成果は・・・人間が成長〜(^_^;)/

NSXドライビングスクールの 成果とは〜(~_~;)


NSXミーティング 06.jpg

いや〜、帰ってまいりました〜(^_^;)
書置きしていった日記も、パソコンの方で、
滞りなく、きちんと更新してくれていましたるんるん

ところで、NSXオーナーズミーティング・・・、
会場に着いたはいいが、あまりのフラフラぶりで、
鈴鹿サーキット近くの薬局に行って薬を買い
それを飲んでホテルの部屋で ひと休み・・・

熱も39度がく〜(落胆した顔)にも達して、講習なんか受けてる
場合でありません〜(+_+)、最初の日はそのまま
ホテルでダウンしてしまいました。
皆さん 楽しそうに講習を受けていると言うのに、
頭は痛いわ、関節は痛いわ・・・、
全く以って、何の意味も無い事になってしまい、
気が付きゃ、次の日の朝になっております。

無理に起きて、講習を受けようとも思いましたが
諦めて、タクシーを呼んで、そのまま病院に〜もうやだ〜(悲しい顔)

点滴をうってもらい、安静にしていなさい!
とのキツイお言葉を頂いてそのまま入院です〜失恋
電話で、その旨をオーナーズミーティングの
担当に伝え、愛車のNSX-Rなどは、主催者側で
管理しておきますから、・・・お大事に〜手(パー)
と、あっけなく今回のミーティングが修了です!

自分の 体調管理の不手際に呆れながら、
病院のベッドで一日ぐっすり寝てしまいました。
悲しいやら アホらしいやら、最悪の2日でした。

翌翌朝 病院からタクシーで、鈴鹿の会場に出向き
愛車や荷物などを受け取って、復活した体調で、
昨夜遅く 元気に自宅に戻ってきた次第です〜(~_~;)

いやはや、いい経験をしました!
何か予定がある場合など、きちんと体調管理を
しっかりやっていないと・・・、こうなるんだどんっ(衝撃)

と言う、滅多に無い、よい経験をさせて頂き、
人間が成長した?様な 感じでもありますが・・・、
とは言え、やはり NSXオーナーズミーティングに、
参加できなかったと言う 残念なり (ーー;)なる、
心残り・・・と言うか、不完全燃焼の気分も同居。
まあ、また参加すればイイやと、気分一新、
先ほどまでセロー君を従え 山道クリスマスを大人しく
トコトコと トレッキングしてきた次第です〜るんるん

これで、また暫らく先まで、清水和夫講師達の
コラ〜、ってな かん高い声が聞けない訳ですが、
ホント、プロドライバーの凄さってものは、
すぐ横で 体験してみなきゃ分らないもんです手(パー)

皆さんも是非 安く買えるNSXのオートマ車なんぞ
購入し、この素晴らしい体験に参加してみましょう。
1泊2日のベーシックコース(12万円強)から参加し、
段々と、上のクラスに移って行くと言うこの講習、
NSXオーナーであれば誰でも参加できます。
ベーシックコースを経験すれば、もっと高度な
スキルを磨けるアドバンスコースへと、
段階を追って ステップアップできる仕組みです。

ベーシックとは言え、とても初参加でこなせる、
レベルのものではありません〜(^^)/、と言う事で
2〜3度と、参加し続けるうちに確実にスキルアップ、
講習リピーターが多いというのもそのためなんです。
私も今回の事に懲りず 体調管理をきちんとした上で、
また来年にでも 戻ろうかな、と思っているのです。

決して この参加料が、高いとは思いません!
こんなものを体験できるのなら、かえって安い、
と思えるような内容の濃さ、なんです。
番犬役?の、黒沢・清水講師に直々に伝授される、
これを考えただけでも、格安な上、両講師方々の
熱意なんて、ただ事ではないような雰囲気・・・、

それもそのはず、彼等自身が、NSXと言う車が、
大好き〜揺れるハート、と言う 先生方なんですね〜。
バブル全盛だった頃、その時代の勢いだけで、
NSXを購入してしまった人は NSXの本当の価値や、
ある意味での 恐さを知らずに購入した訳で・・・、
中には それまでオートマの高級セダンしか、
乗った事のない様な人間までが、いきなりこの
スポーツに乗ってしまうのですからたまりません
・・・NSXの事故が、多発したらしいのですどんっ(衝撃)

この状況を危惧したホンダは、NSXのオーナーに
なったからには このスポーツ車にふさわしい、
ドライビングスキルを身に付けてもらおうと言う
主旨で、NSXミーティングを 始めたわけで、
それが、もう何十年も続いているのだから・・・、
この両先生方の、この車に対する気持ちなどが、
熱意となって現れるのも当然と言えば当然です。

つまらない車だったら、サッサと講師役なんて、
降りている訳で、創設当時からこの両先生が、
ずっと携わってくれてるのは、彼等が大好きな
NSX だからなんです。 前に受けた時、最後に
"自分達は、NSXの番犬役をしているだけ" と言う、
控えめな、締めくくりの言葉を 私は覚えてます手(チョキ)

さ〜て、また明日から バリバリと仕事をこなし、
普段の生活に戻らなければ〜(>_<) ・・・なんだか、
この2日間のドタバタは、まるで夢のような感じで
熱で、相当量の脳細胞が死んだような雰囲気〜わーい(嬉しい顔)
タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 11:00 | NSX 日記

NSXオーナーズミーティング修了〜(^^)/

NSXドライビングスクール#2

この NSX日記の主は、今頃 たぶん
何処かの、高速道路をひた走り、
帰路についている頃でしょう〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りは、夜遅くで我が家に着いて、
ビールを飲んだら、日記の更新などもせずに
サッサと寝てしまうでしょうから、
前以って書いておいた、この記事を・・・、
パソコンが働けば? 更新してくれるはず手(チョキ)

lNSXミーティング2006.jpg


それでは・・・前以って書いた記事の内容〜#2

昨日と同様で、・・・(~_~;)、
NSXオーナーズミーティング♪直前のこと、
日記の主は 心ここにあらず〜、の状態ゆえ、
まともな記事なんか書いているはずも無く(^_^;)
その上 風邪気味ですから、スクールより帰って
来て寝込むはずなのは間違いなしでしょう〜(~o~)

それか、サーキット走行で風邪なんぞ ぶっ飛んで、
絶好調の、ニコニコ顔で帰ってくるかも・・・です。
なんにしても、前よりは少しでも 愛車の
NSX NSX-Rの潜在能力を引き出せるようには
なっているはずで、本来 主が大好きな カニ走り?
なる、ドリフトなんぞ 忘れているやも知れません。

前のスクール参加以来、主は いつの間にか、
NSX達に ドリフトさせない走りを覚えさせ、
かなりMRのリアヘビーな特性を生かせるようには、
なっているようですが、今回の参加で、
それがますます、身に付いていたら嬉しいとの
想いを持って、鈴鹿に向かったのですが・・・、

さて、帰って来たら どう言う様な上達振りを
示してくれるんでしょうね〜(^_^;)
興味のある事柄の、一つですが・・・手(パー)
講師の黒沢元治先生や、清水和夫先生から、
伝授された その技を 少しでも、身に付けて
帰ってきたなら、

今回のオーナーズミーティングへ参加した
意義があった訳ですが、戻ってみなきゃ、
そればっかりは、未来の事ですから
・・・、分りませんです、はい(~o~)/

さて、昨日のビデオの続きを観て、
このNSXドライビングスクールに、参加してない
方々も、自分の腕を磨こうではありませんか〜手(チョキ)
またまた、清水和夫講師が 相当若い頃の映像で、
思いっきり笑える?ドライブ上達講座です〜(^^)/






続けて、このビデオの#3〜\(~o~)/




わりと真面目なビデオでしょう〜♪ あれまホント?
ってな 知らなかった事も、割りと多いですよね〜!
私も昔 だいぶ参考にさせて頂いた、古い映像でした手(チョキ)
タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 23:00 | NSX 日記

NSX日記、パソコンが勝手に更新してくれまする〜(^^)/

NSX日記、自動更新〜(~_~)

さてさて、この日記の主は いまごろ、
鈴鹿サーキットでの講習を終え、夕食の
パーティーで 美味しい物を、たらふく食らい、
部屋に戻って、イヤ〜(+_+) 疲れたぞ〜!と、
シャワーでも 浴びている頃でしょう〜(^^)/

lNSXミーティング06.jpg


久々に NSX-Rを駆ってのスポーツ走行で、
頭に血が昇り?・・・、狂喜乱舞して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
疲れ果てて、寝ている頃かもしれませんが・・・、
律儀な主のこと、前以って 日記を書いて
出掛けて行っただけに、きちんとパソコンの方が、
NSX日記の 更新作業をしてくれていたら・・・、

御訪問してくださった 皆さんは・・・、
この更新記事を、お読みになってるはず〜ひらめき
とりあえず 2日分の記事を、出かける前に
主は 書いて出発いたしておりますから、
訪問して下さる読者さん達に、・・・

なんだ〜、更新してねえじゃんか! なる
ご迷惑?をお掛けしないで済みましょう〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ただ、主の気持ちや気分は、すでに鈴鹿ゆえ、
面白い記事内容とは、とてもとても、
言えないのですが、その点は、ご勘弁を〜(^_^;)/

さて 私たちNSX乗りが、今回も しごかれる?
講師先生の中で 大変楽しい話や、ドラテクに
ついての、深い考察を 我々に伝授して下さる
清水和夫講師の登場なさるムービーを、
この中に何点か、貼り付けておきましょう〜手(チョキ)






それともう一つ、かなり笑えます〜(~o~)
相当に、清水和夫講師が・・・お若いです〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これはかなり前のビデオでして、数回に分けて
NSX日記の中に、連載を予定しています。

車のドライブテクニックについて、
なかなか 奥深くまで解説した興味深い映像ですよ。




タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 01:00 | NSX 日記
カー用品格安通販店


PSPゲームソフト専門の格安通販 PSPゲームソフト専門店

任天堂DSゲームソフト専門の格安通販 DSゲームソフト専門店

NSX日記トップへ戻る〜るんるん

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。