車両パーツの格安通販店格安パーツ通販店

nsx-r94.jpg

NSX日記の目次 手(パー)

何でこうなるのか〜? ・・・、160万と500万円(@_@;)

NSXの中古が買えるぞ・・・ブレーキに500万とな〜(?_?)

ずいぶん前に、この記事の中で書いております。
ポルシェのカーボンブレーキはオプションで
150万円弱・・・また、フェラーリの430のそれも
同様のオプション設定で、約160万円なり〜、と。

それがですな・・・、GT-Rにいたっては部品代で、
それらの 3倍強の約500万円だ!と、発表でござるがく〜(落胆した顔)
つまり、事故等で そのブレーキを壊した場合は、
部品代だけで 500万円弱の出費を要求される事に。

まあそれは 市場の原理でもあり GT-RのVスペなる
車両の販売台数が それ程見込めずと、日産自身が
考えてる訳で、もう少し数が裁けて来る様であれば
上記のポルシェや フェラーリ並みの価格にまで
落ちるものと思われるのですが・・・、

Vspe.jpg

それにしてもこの車、少しぼりすぎ?のきらいが!
いくらお金持ちであろうが、この車にその代金を
支払うだけの魅力があるかと言えば・・・ノン手(チョキ)
所詮 量産車ゆえに車からゾクゾクとする様な色気?
と言うか、妖気の様なものが感じられませんがね。

それと比べりゃノーマルの R35には、潔しの風貌が。
この価格なら色気うんぬん妖気うんぬんは必要なし。
おまけに バカ高い部品代も要求されませんから、
もし タダで持ってけ〜と言われたら、何も迷わず、
私なら、スタンダードGT-Rの方を持ち帰りますな〜。

後々の出費が嵩み維持する事すら出来なくなるのは
言わずもがなでしょう。 全くアホらしい価格設定。
あのオバケ車のヴェイロン・・・、その車の部品
例えばウインカーレバー、それは一つずつ金属塊より
職人の削り出しで、1本の価格は80万とも100万とも
言われておりますが、それは それでも十分納得です。

ヴェイロン.jpg

一般車とは まるでかけ離れた違う存在として存在ぴかぴか(新しい)
それに対する、畏敬の念とでも呼べる雰囲気を所有。
これは この値段でございます。・・・と言われても
別に不思議とも、バカ高いとも思えないのですが、
たかが 国産のスポーツカーに、これ程の整備費用を
要求しても良いものか、と 呆れているこの頃ですが、
皆さんは、どのようにお考えか・・・

少し詳しく R35-GTR・Vスペックのアホらしい価格の
ブレーキについて言いますと、気になるローターの
寿命はスタンダードに比べ 約3倍はもつとのこと。

パッドは2割ほど減りは早いようです、ただしこれも、
あくまで、一般的な使い方をした時の話であり、
フェラーリやポルシェでも、サーキット走行などでは
一気にローターの摩耗が進行しますゆえ、一般的な
感覚からすると・・・もしGTR・Vスペでサーキットを
走行するとなれば、相当な出費の覚悟を決めてから、
サーキットに乗り込む勇気?、必要がありそうですな。

キャリパーはカラーリングこそ標準モデルと異なるが、
基本的には同じ!ブレンボ製。ただGTRはデビュー時に
パッドの摩耗が進行した場合 ローターとセット!での
交換が必要、という縛りがありましたから、恐ろしい。

ただ 09年モデルから、整備担当のスタッフの判断で、
ローターの再使用が可能な場合は、パッドのみでも
対応できるように改められたようですが、Vスペのは?

その上さらに恐ろしい事?に、パッド交換時には
テクニカルスタッフによる慣らし作業が必要だとの事!
慣らしはサーキットなどで行う必要があり、そのため
サーキット使用料などの諸経費も発生し、同時請求〜がく〜(落胆した顔)
書けば書くほど どうなっとるんだ〜、ってな車です!

パッドとローターをセット交換した暁に送られて来る
請求書には、一体いくつのゼロが付いているか・・・
思わず 笑っちゃいけね〜、と思いながら笑えますわーい(嬉しい顔)

GT-R・Vスペの結論は・・・なんじゃ こりゃ〜!なる
松田勇作君の声が聞こえてくる車、と言う事でしょう!

このブレーキ交換に要する金額だけで・・・、
NSXの中古が 余裕で買えます! 世も末 ですな〜手(パー)


タグ:ホンダ NSX
posted by 新車中古のNSX at 01:07 | NSX 以外の国産車の話し
カー用品格安通販店


PSPゲームソフト専門の格安通販 PSPゲームソフト専門店

任天堂DSゲームソフト専門の格安通販 DSゲームソフト専門店

NSX日記トップへ戻る〜るんるん

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。